バーフバリ2 王の凱旋

 

続きが気になりすぎたのと、プライムビデオで100円レンタルだったのですぐに続編を観ました。スッキリした…。例によってまた抑えられない気持ちを置いておきます。

 

 

そうなのよ、バーフバリはマヒシュマティの為に生き残ったのよ。そう、親指を残すタイプのターミネーターに助けられたのよ

都合よく落ちている小枝を集める母

振り返りが丁寧だな、ありがとうバーフバリ

これ誰の首飛ばしたん?

カッタッパの頭を踏みつけるシーンは涙なしでは観られませんよね

カッタッパ、バーフバリのこと刺したん????え???なに??????引き込み方が凄いやん???????

悪魔払いの日

象も大喜びの悪魔払いの日。テンションあがっちゃうよね、そりゃあ。なんたって悪魔払いの日だもん

危険なシーンはCGが分かりやすいので安心して観られますね

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!

象も思わず敬礼しますよね、バーフバリには

バーフバリ東京でインドカレーの店とか開いてても分からんよな

象とバーフバリの見事な連携プレイ

母の膝で寝るバーフバリ

バーフバリ何歳なん?なかなかお年を召してらっしゃいますよね

1曲かけてずっとバーフバリ讃えてんのやばいな。その手で稲妻をつかめってかっこよすぎる

バーフバリに生まれなかったバラーラデーヴァが悪くない?バラーラデーヴァはバラーラデーヴァやん。お前の駒じゃないよ

カッタッパは伝言伝えただけじゃん?カッタッパにキレても仕方なくない?

お前が王になれなかったのは頭が悪いからだよバーカバーカ!

そうだよな!カッタッパなあ!バカだからだよなあ!バーカバーカ!

え?カッタッパの嫁がデーヴァセーナなの?妻って言ったよね?は?なに?え?

時系列が分からないけど、ふつうに1の後ってことだよね?なに?スターウォーズ

死体めっちゃ浮かんでる…環境?環境のせい?

カッタッパのピンクの服かわいい

女睫毛長すぎだろ。羨ましい

この映画に出てくる女はもれなく逞しいから最高だな。そりゃ出会っちまうよな

今回はエクストリームIKKOないんですか?

カッタッパ驚き方かわいいよね

アヴァンティカは?あれ?アヴァンティカとはどうなったの?あれ?なに?ん?

Is this アヴァンティカ?

(訳:これはアヴァンティカですか?)

世間話をしながらサクサク人を傷つけるバーフバリとカッタッパ 

メルヘンなCGでリラックスタイムを設けてくれるバーフバリ。きっとこのあとたくさん人が死ぬからだ

デーヴァセーナ????あなたデーヴァセーナっていうのね?????

バーフバリ人の女取る気まんまんやん 

待って全然分からないんだけど、これ1回でみんな理解できるん?

コントかよ

バーフバリはめちゃくちゃ万能です。芸術の才能もあります

これはバーフバリ1世の話なの?なんなの?意味わかんなくてキレそう

デーヴァセーナそりゃ強いわ。ちゃんと見抜いてるしな、賢い

バーフバリ身体を張った愚鈍な甥の演技

バーフバリ2はラブコメなん?カッタッパかわいすぎん?弓矢が得意なデーヴァセーナも、バーフバリの恋の矢に打ち抜かれるのね?

1のデーヴァセーナと2のデーヴァセーナは同一人物?そういうことでいいんですよね?

すごい、デーヴァセーナの意思を完全に無視した結婚サバイバルが始まろうとしている!これは壮大なラブコメだ!!!!気を付けろ!!

いいぞ!デーヴァセーナいいぞ!侮辱どんどん込めてこ!よき決断なり!

バーフバリポジティブがすぎるぞ!モテないぞ!考えを改めろ!

バーフバリに手を出すな!とんでもねえことになるぞ!

戦じゃ~!(ぶおおおおおおおおおお)

いけ!バーフバリ!10万ボルト!

ドラ叩く係わたしもやりたい

バーフバリ急に偉そうやん!バーフバリ!剣だけ渡して帰るなよ!そんなちっちゃい剣で!死ぬぞ!男死ぬぞ!

がんばれ!がんばれ!殺せ殺せ!女子供を守るんだ!

バーフバリーーーーーーー!!!!

芋けんぴシリーズね。顔の横を矢が掠めてときめいちゃう芋けんぴシリーズね。これは壮大なラブコメだから許そう

エクストリーム婚活

踊り出す小石。駆け巡る炎を纏った牛。(焼けた牛はこのあとスタッフがおいしくいただきました)

バーフバリはムツゴロウ要素もあるので牛も簡単に操れます

手を貫かれたくらいで!バーフバリにそんなに近づけたんなら一発こぶしいれたれ

バーフバリなら洪水も起こせる

これは非常にセンシティブな映像ですね

バーフバリからの熱い抱擁

出た~!炎を纏う勇敢な戦士!キュアバーフバリ!

カッタッパが表情豊かでかわいい

バーフバリの上を歩くデーヴァセーナ

船の構造どうなってんの?え?デーヴァセーナ魔法使いなの?なんか手からピンクの出てきたな?ん?船飛んでない?平成?

ちゃんとインド映画みたいに歌って踊るやん!最高~!

弟にこの話どういう意味?って聞かれても何も答えられないの悔しい

王が帰ったぞ~!!!!

デーヴァセーナはバーフバリが好き。バーフバリはデーヴァセーナが好き。それだけの話じゃない?

この宣言を法と心得てほしいわけ。バラーラデーヴァが王様になっちゃうのよって

でもデーヴァセーナはこのあと捕まっちゃうんだよね????クソか???

やったじゃん、王様なれたやん。よかったやん

バーフバリのことあんなに好きだったのに、お母さん。急に冷たくなるやん

バーフバリのことみんな好きすぎかよ。これはちょっとした反乱では?

国の政治のためなら地震も起こせる、そう、マヒシュマティ王国ならね

みんな軽率に血を流しすぎ

シヴァガミの旦那って死んだんだよね?

カッタッパは奴隷なのかもしれないけど、わたしはカッタッパが大好きなので自分のことを卑下しないでほしい

国母様目がデカイ

BGMに合わせて国母様の顔に寄るの面白すぎる。顔芸がすごい

ナイスデーヴァセーナ!気が強いぞデーヴァセーナ!みんな殺せ!

バーフバリの威嚇!男の首が落ちた!

セートゥパティはただのセクハラおじさんだぞ!首を切られて当然だ!

みんなまじでバーフバリのこと好きすぎじゃん。愛かよ

はちゃめちゃに甘やかされてるんだけど、みんなの目にはバーフバリが柴犬とかに見えてるのかな?じゃないとこんなに愛せなくない?

そんな分かりやすい身代わりがあるか?

信じるから裏切られんのよ

国母の目を見開く顔芸飽きてきた

バーフバリの死は不可避って草不可避なんだがドゥフ

バーフバリ殺したのカッタッパなの?バーフバリ1世ってことだよね?ん?

バーフバリの息子もまたバーフバリってことでしょ?違う?とんち?

カッタッパ~

え?カーラケーヤ?これカーラケーヤ?

2ありきで1作ってんのズルない?

カッタッパはバーフバリを抱っこしなきゃ

カッタッパ今完全に恋に落ちたでしょ。ラブソースイートのイントロ流れたでしょ

バーフバリ百人組手

謎のCCDカメラ。使いたかっただけだろ。下っ端の死を急にピックアップすな

バーフバリ、後ろ後ろ!

バーフバリ2は壮大なラブコメだから。カッタッパとバーフバリはBL的要素と捉えましょう。いわゆる悲恋というやつですね

カッタッパ今日寝れないだろうな。悲しくて涙が止まらないだろうな

カッタッパは犬じゃない!カッタッパだ!犬はお前だ!死ね!この宣言を法と心得よ!

シヴァガミの顔芸。浅野温子かよ

デーヴァセーナ一気に全てを失うやん

殺せじゃない!お前が死ね!バカ!

親指残すタイプのターミネーターはシヴァガミだったってこと?

そしてここで都合よく落ちている小枝

えーーーーーーーー!めちゃくちゃ回想の長い前回からの続きーーーーーーーーー!えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

バーフバリが戻ったぞ!

バラーラデーヴァはデーヴァセーナのことが好きすぎるだけだったんだね

デーヴァセーナは甥っ子の顔面持ってるってこと?クールすぎん?お土産が顔面って

内戦じゃ~!!!!!!!!!!

ピタゴラスイッチなの?戦い方ピタゴラスイッチなの?最後に国旗が掲げられるのかな?

だから武器が平成なんだよ。そんな刃物ぐいぐい回る車誰が考えるん

デーヴァセーナまた捕まったぞ!バーフバリ!周りをよく見て!

人間ピタゴラスイッチですな?そんな勢いよく飛ぶやつがあるかい!!!!!!!

ちゃんと失敗して城入れないやついるのいいですね

人間魚雷かよ…バーフバリの発想力がやべえよ…

危険なシーンはCGが分かりやすくて安心して観れますね

アヴァンティカ!アヴァンティカなの!?タトゥーを描かれても全く気付かないアヴァンティカなの?使命を果たして!

バーフバリに勝てるわけないじゃない!バーフバリよ?バーフバリ!バーフバリがチョコレートだったらゴディバ!お米だったらコシヒカリ!ジャニーズだったらタッキーなのよ!

カット割りたまにおかしいのは多分バーフバリのせいで時空が歪んでる

バーフバリ「この木、動く…?」

橋を燃やしたってデーヴァセーナは歩くよ、炎の中を。デーヴァセーナだよ?飲み物で言ったらコーラ!お肉で言ったらシャトーブリアン!AKBで言ったら前田敦子なのよ!

ほら!言ったやろ!カッタッパも満面の笑みよ!!!!

的確に右膝を入れていくスタイル

めっちゃいい身体してんな、バラーラデーヴァ

バーフバリ身体に白い粉塗りたくってるけどやっぱキメてたね

都合よく落ちている小枝を集めた上に!バラーラデーヴァが!燃やせ!今だ!

やったねデーヴァセーナ!25年待った甲斐があったね!

父ちゃんやったよ!バーフバリ!王様になったよ!

金の像の顔面が旅に出ているね?どこにいくのかな?

バーフバリは滝の上で王になって、バラーラデーヴァはエゴで作った金の像が滝の下に落ちて命も落としてしまったのね

 

 

いや〜これは1と2を交互にみたくなる麻薬映画ですね。2019年最初の映画がバーフバリで良かったです。